令和3年度 千葉大学工学部電気電子 編入試験 編入体験記

令和3年度の千葉大工学部電気電子コース編入試の体験記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

電電の口頭試問まとめ

H30 電磁気(ソレノイドに関する問題?)① ソレノイドを巻き数変えずに伸ばした時、インダクタンスは大きくなるか小さくなるか② 電流を流した時に縮むか伸びるか電気回路① RC 過渡現象について H29電磁気① x-y 平面で、原点を中心とした半径 a の円電流について…

千葉大学 編入試験 総括編

まとめです! 総勉強時間は、不真面目な自分でもなんだかんだ1000時間はやってたのかなって思います。基礎を固めるところから始めたので、効率はかなり悪かったですが…。みなさん、試験勉強は暗記に頼らないでちゃんとやりましょう泣 コロナウイルスについて…

千葉大学 編入試験 当日編

前日に西千葉に行き、院生の先輩の家に泊まりました。家近すぎワロタ。 入室、面接官の方が3人おられました。 机の前に立たされました。 →受験番号、名前、出身学校を教えてください 先輩はここで出身学校名を言い間違えたらしいです。ワロタ →志望動機 アピ…

千葉大学 編入試験 べんきょう編

はい!では、試験までどんな感じで べんきょう してたか書いてきます。 編入のべんきょうし始めたのは、4年のはじめからでした。とりあえず、東北大めざしてました(おこがましい…)。 テストを一夜漬けでこなしてきた人は、TOEIC→数学→専門 の順番でやってく…

自己紹介

出身:桜が丘女子工業高等専門学校 電気科 席次:1年 8位 2年 4位 3年 2位 4年 1位 TOEIC:705(4年次12月に取得) (455→530→620→695→700→705)←??????バカが 電気工事士2種(笑) ずっと運動部に入ってました。 向こうに提出するのは、推薦書(4年の席次を記入)、調査…

はじめまして!

桜が丘女子工業高等専門学校から千葉大学工学部電電に編入します。平沢唯です! つい最近、合格発表がありまして、無事受かっておりました…! 推薦入試ということもあり、試験に関する情報を集めるのにはなかなか苦労しました…。後輩のみなさん、情報収集に…